2016年05月22日

熊本地震の記録 2016年4月15日-7

2016_0522_1



最初から読みたい方

熊本地震の記録 2016年4月14日-1


前回の記事




熊本地震の記録 2016年4月15日-7



2016年4月15日朝7時20分・・・

外や家の屋根の様子を両親に伝えに

家に入ると・・・

母は、貴重品を入れたバックを

抱えたまま・・・布団の上で

体育座り・・・。

眠れなかったらしい。

親父は、余震なんてへっちゃら!

爆音のいびきで爆睡していた。

母が「こん人は、たまがる。」

と、言っていた。


親父は、2階に寝ているのですが

熊本地震が発生した時、

驚くこともなく、

避難する気配もなく、

1階に降りて来ず・・・。

2階で寝ていたそうだ。

鬼瓦が落ち、1階の屋根を

直撃して、ものすごい音が

しただろうに・・・。

近所の人達が大騒ぎで外に

避難しているのに・・・。


熊本地震 アパートの外に避難している住人たち


親父の携帯も

ビービーなっているのに・・・。

降りて来ず・・・。

母は、ブチ切れて

2階に行って

避難させようとしましたが、

「うるせ〜! あわつんな!!」

「おとなしゅ〜しとけ!!!」

「死にゃ〜せん!!!!」

と、親父は、怒鳴ったそうだ。


で、母だけ外に避難ですよ。

二人の恐怖感の差、

危機感の差が笑える。

夫婦がエアコンの温度差で大喧嘩。

とか、よく聞く。

それを思い出した。


こういうことがあっての、

「こん人は、たまがる。」ですよ。


熊本地震 母 たまがる


しばらくして、無理やり・・・

すぐ避難できるように・・・

1階に寝かせたそうだ。

その時、屋根を確認したそうだ。


次の記事

熊本地震の記録 2016年4月15日-8





Mr.EH Website



同じカテゴリー(熊本地震)の記事画像
熊本地震の記録 2016年4月20日-8
熊本地震の記録 2016年4月20日-7
熊本地震の記録 2016年4月20日-6
熊本地震の記録 2016年4月20日-5
熊本地震の記録 2016年4月20日-4
熊本地震 4月20日-3
同じカテゴリー(熊本地震)の記事
 熊本地震の記録 2016年4月20日-8 (2018-11-19 20:38)
 熊本地震の記録 2016年4月20日-7 (2018-11-01 18:12)
 熊本地震の記録 2016年4月20日-6 (2018-10-24 19:00)
 熊本地震の記録 2016年4月20日-5 (2018-05-29 14:30)
 熊本地震の記録 2016年4月20日-4 (2017-12-04 15:41)
 熊本地震 4月20日-3 (2017-10-10 19:35)
Posted by Mr.EH at 18:35│Comments(0)熊本地震
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。